2コリント人への手紙8:1ー24



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

「だから今、それをやりとげなさい。あなたがたが心から願っているように、持っているところに応じて、それを、やりとげなさい。」

 

福音伝えたい!礼拝したい!

 

私は、神様のためにやりたいことがたくさんある。でも、ずーっと感じてきているのは、それを覆い隠すように違うものに目を向けさせられる力、サタンの力だ。

 

「今はそれいいじゃん?」「あっちの方が楽しそうだよ。」「宗教とか、恥ずかしくないの?」

 

いろんな声のような思いが、日々私を攻撃してくる。私は、とても気分屋だから、気分に乗れない時はとことん心から礼拝する力を無くしてしまう。

 

でも、最近、祈りの中で攻撃してくる思いを、「イエスキリストの御名によって、その思いを断ち切ります!」とただ祈り続けていたら、気分どうこうじゃなくなって、素直に神様を礼拝できた。

 

神様は、サタンなんかよりずっと強いお方!比べられないほど神様の方が大きい!

 

みんなも、神様からの言葉とか思いを持たされているけど、サタンの思いが入ってくる時があるはずだ。でも、サタンは思いしか与えることは出来ない。だから、大切なのは、すぐに神様の前に逃げることだ。

 

そのためにも、神の家族と一緒に見上げよう。私達はひとりじゃない。そして、なにより神様はどんなときでも、あなたの隣で手を握っていてくれる存在だ。

 

苦しい時も、悲しい時も、嬉しい時も、すべて知っている神様を見上げていこう。

 

「私はあなたがたを友と呼びました。なぜなら父から聞いたことはみな、あなたがたに知らせたからです。」ヨハネ福音書15:15