ローマ人への手紙16:1ー27



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

「さて兄弟たちよ。あなたがたに勧告する。あなたがたが学んだ教にそむいて分裂を引き起し、つまずきを与える人々を警戒し、かつ彼らから遠ざかるがよい。」17


私たちの信仰を妨げているのはなんだろう。それは忙しさだったり、逆に楽しさだったりもする。「神様よりもこっち!」となってしまうことがある。

 

神さまは、あなたを命がけで救ったお方だ。なにより、あなたを愛しているお方だ。いつでもあなたと共にいて、こっちを見てくれることをわくわくしながら楽しみにしている。

 

神様との道で、障害になっているものを取り除けよう。生活の中に神様との時間を作ろう。いつどこで攻撃を受けても耐えられるように。

 

サタンは直接あなたを傷つけることは出来ない。思いを与えて、私自身が私を傷つけるように仕向ける。でも、神さまは私たちに直接手を下すことができる。サタンからの攻撃なんて、神さまの愛の中にいれば、なんの意味もない。防音室の外で叫んでいるものにすぎない。

 

神さまとの時間を作れないとき、教会には神の家族がいる。一緒に祈り合おう。祈りを共有しよう。

 

「神さま。今日もあなたの前に来れたことありがとうございます。日々の生活から離れて、今あなたの愛だけ感じれる時間です。あなたの愛で心をいっぱいにしてください。」