ローマ人への手紙4:1ー25



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

「もはや主に罪を数え上げられないですむ人の喜びは、どんなだろう。」8

 

人の評価を求めて生きている僕たちだ。「イイね」の数が気になる。「コメントの数や内容」が気になる。「フォロワーの数」によって自分の価値を感じている。

 

でも、神様はあなたを評価するときに「行い」ではなく、「存在」を見ている。あなたのアップする写真やコメントではなく、あなたの存在に「イイね」を押してくれている。だから、あなたがアップすること全部にも、もちろん「イイね」だ。あなたは自分の価値を認められるためにアップしなくていい。もう認められているんだから。

 

全知全能の天の父なる神さまは、あなたの存在を見て、あなたのすべての行いを知って、「罪を数えない」お方なんだ。あなたのダメなところリストを作れるのに、作らないお方。そのかわり、イエスキリストという完璧な愛の持ち主、罪がまったくない神のひとり子を「罪人の一人」に数えたんだ。それはあなたの身代わりだった。それを信じるなら、あなたは「罪のない者」「正しい者」と呼ばれる。そして、神のことばは本当にあなたを「罪のない者」「正しい者」としての生き方をさせていく。

 

なんていう恵み。なんて幸せなことだろう。イエスさまの十字架は自分の罪のためだったと信じて生きよう。そして、人ではなく、イエスさまのフォロワーになっていこう。喜びと感謝に満たされて生きていく毎日が始まる。


P.S.祈りのリクエストがある人はいつでも連絡待ってます。

 

 

shinseigroup.hatenablog.com