ローマ人への手紙1:1ー17



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

「わたしは福音を恥としない」16

私たちは、福音を恥としていないだろうか。友達に「教会いってるんだ」と言えても、「イエス様ってすごいんだよ!」とは言うのは難しい。自分が「キリスト教の人」と見られたくないというが大きいだろう。

 

こんな人はいないだろうか。教会に行っていると言ってから、少しずつ教会の話が多くなって、時がきたら教会に誘おうかなと思っていたけど、関わりがなくなってしまった人。福音を宣べ伝える前に、離れてしまった友達はいないだろうか。

 

どこかでイエス様を恥ずかしいと思ってしまう心がある。最後までその人の救いのためにアクションを起こすことができない。福音を恥としてしまう。

 

しかし、イエス様は、私たちの罪のために十字架にかかり、さらし者にされるという最大の恥ずかしめを受けた。イエス様の愛というのは、人には理解できないほど大きい。

その救いの福音を堂々と宣べ伝えて行こう。そのためにも、心にイエス様を生かそう。自分という存在が前に出てしまうと、陰口やひどいことばかりしてしまう私たち。人として堂々と生きることが出来るように、内側から出る美しさを持とう。そうしたら、周りも自然と寄ってきて、あなたの美しさに気づく。そして、その美しさが神様だと気づく。