使徒の働き15:6ー29



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

「すなわち、主イエス様が一方的に与えてくださった恵みによって救われる、と信じているのではありませんか。」11

 

エスさまの恵みを知ると、生き方が変わる。

 

一方的に与えてくださった恵みって、どんなんだろう。「こんなことしたら嫌われちゃうかなぁ。。?」って思うことないかな。一生懸命、嫌われないように言葉を探しながら毎日を生きるのは大変だ。

 

「絶対なめられないようにしなきゃ!」って、バカにされないように、虚勢を張りながら生きるのも大変だよね。

 

それらはみんな、「拒絶されることへの恐れ」なんだ。みんな、拒絶されたくないんだ。でも、もしあなたが、どんなにイラつかせることをしても変わらないで愛してくれる人に出会ったらどうだろう。どんなに嫌なことをしても、嫌なことを言ってしまっても、無視しても、傷つけても、暴力をふるっても、八つ当たりしても、もしくは本当は弱くて汚い自分の姿を見せても、変わらずに愛してくれる存在がいたら。

 

きっとその存在はあなたの安心になる。それでも拒絶しなかった一人がいたら、ありのままで生きれるようになる。「あぁ、こんな自分でも受け入れてくれる人がいるんだぁ」って知ることができたら。


それが、イエス様なんだ。イエス様はあなたのすべてを知ってる。そして受け入れてる。あなたが何をしても、その愛を変えることはできない。迷わせることもできない。ビクともしない岩のように、あなたを揺るがずに愛している存在なんだ。それを、「一方的な恵み」って言うんだ。

 

あなたが愛されるにふさわしいから愛するんじゃなく、あなたに何ができても、何ができなくても愛し抜いてくれること。この恵みがあなたを救う。あなたを立ち上がらせる。今日も降り注ぐ、イエスの愛を感謝しよう。