使徒の働き3:1ー26



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

「神はこのイエスを死者の中からよみがえらせました。私たちはそのことの証人です。そして、このイエスの御名が、その御名を信じる信仰のゆえに、あなたがたがいま見ており知っているこの人を強くしたのです。イエスによって与えられる信仰が、この人を皆さんの目の前で完全なからだにしたのです。」15−16

 

エスさまは目に見えない。多くの人は目に見えるものを信頼し、目に見えないものは信じられないと思っている。

 

でも、よく考えてみると、風だって目に見えない。吸って吐く空気だって、やる気だって、愛だって目に見えない。でもそれらは存在すると感じられる。それは、感じることができるからだ。

 

目に見えないものでも感じることができれば、そこにあるっていうことがわかる。風が当たれば、肺が動けば、そこにあるって信じられる。

 

エスさまは目に見えないかもしれないけれど、僕たちは感じることができる。そしてその偉大さに感動した人たちのことをクリスチャンという。

 

まだイエスを感じたことのない人のために祈ろう。イエスさまを伝えるのに僕たちの言葉は足りないけれど、体感はすべてを語る。そのことを信じて忍耐持って祈り続けよう。

 

 

shinseigroup.hatenablog.com