読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨハネの福音書7:1ー24

 

ユダヤ人たちは驚いて言った。『この人は正規に学んだことがないのに、どうして学問があるのか。』そこでイエスは彼らに答えて言われた。『わたしの教えは、わたしのものではなく、わたしを遣わした方のものです。』」15−16

 

主は知恵を与える方だ。ソロモンという王様がいた。彼は主に武力や名声ではなく、知恵を求めると主はそれを喜んだ。

 

「今、わたしはあなたの言ったとおりにする。見よ。わたしはあなたに知恵の心と判断する心を与える」1列王記3:12

 

エスさまも語ることすべては、天の父から聞いたことを語っていると言った。イエスさまにあった霊、天の父が与える霊である聖霊はわたしたちに真理をことごとく悟らせる。

 

「しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、また、わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い起こさせてくださいます。」ヨハネによる福音書14:26

 

知恵が必要は人は主に求めよう。知識が必要な人は主に求めよう。学ぶ力を主は与えてくださる。

 

P.S.祈りのリクエストがある人はいつでも連絡待ってます。

 

 

 

shinseigroup.hatenablog.com