
ヨハネの福音書1:1ー18

 

「すべてのものは、この方によってつくられた。つくられたもので、この方によらずにできたものは一つもない。」3

 

この季節も、このさくらも、この空も、この命もすべてイエスさまによってつくられた。作品すべてに、作り手の愛とこだわりがこめられている。主がつくってくださった作品を楽しもう。

 

「色」を楽しむことができるのは人間だけって知ってた?みずから美しい色をもっている虫も猫も犬も世界は白黒で見えている。人だけが特別に「色」を楽しめるんだ。

 

わたしたちが今生きていること自体、愛されて愛されて愛された証し。その姿も、その性格も、その弱さもその強さもすべて、天と地をつくられた全知全能の主が「良い」と言ってくれた最高傑作なんだ。

 

あなたが最高の業をできなくていい。あなたが最高の御業なんだ。感謝とよろこびをもって、今日も主を楽しみ、主と共にいきよう。

 

 

shinseigroup.hatenablog.com