ルカの福音書22:14ー38



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

「しかし、イエスは言われた。『ペテロ。あなたに言いますが、きょう鶏が鳴くまでに、あなたは三度、わたしを知らないと言います。』」34

 

イエスさまが十字架にかかる少し前に、イエスさまがペテロに言ったことだ。ペテロは「そんなことは絶対しない」と思っただろう。「主よ。ごいっしょになら、牢であろうと、死であろうと、覚悟はできております。」33と言い放った。

 

自分こそは、自分こそはサタンに惑わされるはずがない。それよりもイエスを裏切るようなやつが他にいるはずだ。

 

ペテロのように多くのクリスチャンがそう思っているだろう。自分のことを棚に上げて、周りをさばこうとするのが人間の本質だ。でも、いざとなったときに一番最初にイエスを知らないという人はあなたかもしれない。自分の弱さを知ろう。

 

「あなたは、兄弟の目にあるちりが見えながら、どうして自分の目にある梁には気がつかないのですか。」ルカ6:41