ルカの福音書16:19−17:10



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

「あなたがたも同じことだ。自分に命じられたことをみな果たしたら、『わたしどもは取るに足りない僕です。しなければならないことをしただけです』と言いなさい」10

 

奉仕というのは、感謝されるからするのではない。尊敬されるからするのでも、報酬があるからするのでもない。主にまかされた働きだから、わたしが感謝しながらさせてもらっているのだ。

 

いつも動機を確かめよう。自分が認められたいからそれをするのか。それとも、その働きを通して、イエスさまが主だと認められたいからするのか。


わたしたちが何をするとしても、主がほめたたえられますように。主の御名だけがあがめられますように。

 

「認められたい」「愛されたい」という欲望は満たされる事の無い泥沼だ。それよりも、認めよう。愛そう。受ける者ではなく、あたえるものになろう。

 

そうすれば内側から喜びと感謝があふれてくる。与えなさい。そうすれば与えられる。自分の欲望の奴隷にならず、神と人を愛するために心砕いて仕えるとき、魂は感謝と喜びであふれるんだ。

 

 

shinseigroup.hatenablog.com