
ルカの福音書4:31ー44

 

「その言葉に権威があったからである。」32

 

世の中にはたくさんの「いい言葉」とか「良い話」があふれている。でも、権威のある言葉だけが僕たちの魂に響き、僕たちの思いを変える。権威は「ことば」からではなく「語り手」からくるんだ。

 

イエスさまのことばは自然界よりも権威がある。「静まれ」と語れば風と波が静まった。悪霊にむかって「黙れ。その人から出て行け」と語ればすぐに出て言った。その権威は病気の力をもまさる。「イエスがその枕もとに来て、熱をしかりつけられると、熱がひき、彼女はすぐに立ち上がって彼らをもてなし始めた。」

 

「このことばによって、天は造られた。天の万象もすべて、御口のいぶきによって。」詩篇33:6

 

「まことに、主が仰せられると、そのようになり、主が命じられると、それは堅く立つ。」詩篇33:9

 

この権威ある、命のことばに今日も信頼してあゆもう。主は今日もひとりひとりと共におられる。

 

P.S.祈りのリクエストがある人はいつでも連絡待ってます。