第1回シェアパーティ!

f:id:shinseigroup:20170301224644p:plain

 

 

 

こんにちは、新生ユースです。

 

2月26日は、全世代でご飯を食べながらゲームしたり誕生日お祝いしたり、なんでもありの交流会「シェアパーティ」を開催しました!!

 

 

「ユースだけじゃなくて、もっといろんな年齢のひとと交流したいね」

 

「神の家族なんだから、一緒に何かしたいね、ご飯食べたり」

 

 

 

そうやって話し合いながら生まれたこのパーティは、その名の通り、いろんなものをシェアしていきます。

 

 

「信じた者の群れは、心と思いを一つにして、だれひとりその持ち物を自分のものと言わず、すべてを共有にしていた。」使徒4:32

 

 

初代教会は老若男女関係なしに、すべてのものを共有していたとあります。僕たちも同じように、喜びも悲しみもともに共有できる家族でありたいと思います!

 

「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」ローマ12:15

 

 

 

1.ごはんをシェア! 持ち寄り愛餐

  各家庭からごはんを持ち寄り!感謝していただきます。

 

 

2.笑顔をシェア! ゲーム大会

  礼拝後、くじ引きをして小グループに分かれます。老若男女、力を合わせてグループ対抗のゲーム大会!優勝チームには、豪華景品が…!?

 

3.賜物をシェア! タラント発表会

  ひとりひとりに与えられている賜物をみんなの前で披露しちゃいましょう!音楽やダンス、演劇やお笑い、なんでもありの発表会。

 

 

4.ビジョンをシェア! ミーティング

  より用いられやすい教会となっていくために、それぞれに与えられているビジョン・アイデアを共有して話し合います。

 

 

5.喜びをシェア! バースデイパーティ

  その月の誕生日の人のためにみんなで歌を歌います。

 

 

 

毎月行っていく予定です。ご近所の方もぜひ、おいでくださいませ!

 

 

f:id:shinseigroup:20170301233837p:plain