マタイの福音書28:1ー20



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

「ここにはおられません。前から言っておられたように、よみがえられたからです。来て、納めてあった場所を見てごらんなさい」6

 

イエスさまが死からよみがえったのはまぎれもない事実だ。死んだものの中にイエスさまを見つけることはできないのだ。墓はそのときから今もなお空だ。

 

そしてイエスさまを信じる者にとって、死が終わりじゃないことも明らかになった。死のあとには復活がある。これを意味しているが水のバプテスマだ。

 

御使いは言った。「来て、見てごらんなさい。」

復活はうわさや人から聞く話ではない。あなた自身が復活の主と出会える。石がわきへころがされていたのは、イエスさまが出ていけるようにじゃない。あなたが見るためだ。

 

 

「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。」ヨハネ福音書11:25

 

 

 

今日でマタイの福音書を読みきった。明日からマルコの福音書を読んでいこう。

 

 

shinseigroup.hatenablog.com