読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マタイの福音書25:31−46

Daily Devotion マタイの福音書

 

「まことに、あなたがたに告げます。あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、わたしにしたのです」40

 

主の愛を本当に知っているかどうかは、それを人に示したとき明らかになる。

 

ここでは、天国に行く人に王である主が「あなたはわたしが空腹だったときに、わたしに食べ物を与え、わたしが渇いていたとき、わたしに飲ませ、わたしが旅人であったとき、わたしに宿を貸し、わたしが裸のとき、わたしに着る物を与え、、、」と言う。

 

「主よ、わたしがいつそんなことをしましたか?」と言うと「小さい者たちのひとりにしたのは、わたしにしたのです」と言ったんだ。

 

「小さな者」、それはあなたにとって「愛するに価しない人」だろう。愛することは犠牲を払うこと。愛することは傷つくこと。「愛する必要のないように思える人」に愛を示すなら、あなたはイエスさまにしていることなんだよって今日の話は言う。

 

もし目の前にそのような人がいたら、イエスさまにしているつもりで愛を示そう。今日も神を愛し、人を愛して生きよう。

 

『あなたがたに新しい掟を与える。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。互いに愛し合うならば、それによってあなたがたがわたしの弟子であることを、皆が知るようになる。』ヨハネ13:34-35

 

PS 今日からナイライはハワイツアーです。祝福と守りを祈っていてください。

 

 

 

shinseigroup.hatenablog.com