マタイの福音書12:22ー50



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

「木の良し悪しは、実で見分けます。良い品種は良い実をつけ、劣った品種は悪い実をつけるものです。ああ、まむしの子らよ。あなたがたのような悪者の口から、どうして正しい、良いことばが出てくるでしょう。人の心の思いが、そのまま口から出てくるのですから。」33ー34

 

 

内側にあるものが、外側にでてくる。心にあるものが、言葉として出てくる。

 

以前、ナイトdeライトのツアー中にライブ中にバテてしまったときがある。なぜだろうとみんなで考えたら、その数日間コンビニのご飯しか食べていなかったんだ。栄養のあるものを食べていないと、いざという時に力が出ない。外側である体に異変が起きてくる。

 

同じように、心にあるものがいざという時に外側にでてくる。苦難の中でこそ真価は問われる。だから、外側を整えるのではなく、内側こそ整えよう。イエスさまは人々からののしられ、鞭で打たれ、十字架のうえにつけられた。精神の極限状態で出た一言はなんだったか。

 

「父よ。この人々をお赦しください。自分たちが何をしているかわかっていないのです。」ルカの福音書23:34

 

イエスさまの心には、どこまでも「ゆるし」しかなかった。このお方のこころはどこまで深く掘っても「愛」しか発掘できない。このお方に結ばれて生きているのがクリスチャンだ。こんな僕たちだけど、イエスさまにつながって生きるなら、豊かな良い実を結んでいく。

 

「そうです。わたしがぶどうの木で、あなたがたはその枝なのです。人がわたしのうちに生き、わたしもその人のうちに生きていれば、その人は実をいっぱい結びます。わたしを離れては何もできません。」ヨハネ福音書15:5

 

 


P.S.祈りのリクエストがある人はいつでも連絡待ってます。

 

 

 

shinseigroup.hatenablog.com