マタイの福音書10:1ー23



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

「ですから、用心深さの点では蛇のように、純真さの点では鳩のようになりなさい。」16

 

発想は大胆に、行動は慎重に。

 

ソロモンというイスラエルの王様は、神様に知恵を求めた。すると神様は豊かに与えたんだ。この天と地をつくられた主は、偉大な知恵に満ちている。だから僕たちも大胆に主に知恵を求めよう。それは主の心にかなった祈りだ。

 

しかし、人は知恵が増すと高慢になる。

ソロモンという王様も人生の最後には男女関係の失敗をした。

 

だから純真さをもとめよう。主が純真であるように、僕らも純真でいよう。清さ、素直さを忘れずにいよう。それは、イエスさまに対して警戒心のないものであることだ。

 

子どもの目には疑いや、ななめから見たり、否定的なものがない。素直なこどもように、信頼と期待のまなざしで今日もイエスさまを見つめて歩もう。

 

 

P.S.祈りのリクエストがある人はいつでも連絡待ってます。

 

 

 

shinseigroup.hatenablog.com