
マタイの福音書6:19ー7:12

Daily Devotion マタイの福音書

 

「人のあらさがしはいけません。自分もそうされないためです。なぜなら、あなたがたが接する態度で、相手も接してくるからです。自分の目に材木を入れたままで、どうして人の目にある、おがくずほどの小さなごみを気にするのですか。材木が目をふさいで、自分がよく見えないというのに、どうして「目にごみが入いっているよ。取ってあげよう」などというのですか。偽善者よ。まず自分の目から材木を取り除きなさい。そうすれば、はっきり見えるようになって、人を助けることができます。」7:1ー5

 

僕たちがなんども陥ってしまいがちなこと、それは「ひとをさばく」ことだ。

 

このみことばをいつも思い出せるようにしよう。

 

P.S.祈りのリクエストがある人はいつでも連絡待ってます。

 

 

 

shinseigroup.hatenablog.com