
PLOFILE

 f:id:shinseigroup:20161214233803j:image

 

札幌新生キリスト教

  

札幌新生キリスト教会 ホームページ

http://sapporoshinseichristianchurch.jimdo.com

 

 

 

札幌新生キリスト教会は

札幌市北部に位置し

JR学園都市線拓北駅から

歩いて5分程の場所にある

家庭的で暖かな雰囲気の教会です。

 忙しい日常を離れて、

ゆっくりと穏やかな時間を

教会で過ごしてみませんか?

ほっとできるような時が、

 自分を見つめ直す時が教会にはあります!

どなたでも大歓迎いたします!

ぜひ、お立ち寄り下さい!

 

(ホームページより)

 

 

 

 

札幌市北区にあるプロテスタントキリスト教会です。 

 

最寄駅がJR拓北駅、近くに篠路中学校や英藍高校があります。

 

 

 

アットホームな雰囲気で、まるで第二の家のよう!

 

みんな暖かく、本当の家族のように出迎えてくれます。

 

 

 

教会のお隣の「cafe olive」も魅力のひとつです。

cafe oliveの紹介→ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1043731/

 

 

 

 

Shinsei Youth

 

札幌新生キリスト教会のユース(中学生から大学生)は、魅力的な人ばかり!

 

音楽の才能の持ち主もいれば、スポーツ万能な人もいます。

中にはボンバーマンだけは絶対に負けない!というゲーマーも…。

 

 

 

みんな個性は違えど、共通することはただひとつ

 

「神さま大好き! イエスさま最高!」ということです。

 

 

 

 

毎季節ごとにユースキャンプを開催したり、

 

オリジナル賛美制作やアウトリーチ、教会の演劇部を発足したりと、

 

様々なジャンルの伝道を精力的に取り組んでいます。

 

 

 

 

神さまの素晴らしさをいろいろな方法で表現したいと思い、

このブログを立ち上げました。

 

 

 

今日はこんな恵みがあった!

今日はこんな祈りがあった!

今日はこんな喜びがあった!

 

 

 

ユースの活動記録と、神さまからのよろこびを書き留める場所として。

 

昼も夜も、神さまに感謝します。

 

 

 

 

集会案内

 

日曜日

 

朝のユースワーシップ 9:30ー10:50

 

教会隣接のカフェに集まって、賛美とバイブルスタディをします。いちにちのはじめ、朝のひとときを主とともに過ごします。

 

 

主日礼拝 11:00ー12:30

 

全世代で集まっておこなわれる、一般向けの礼拝です。賛美と牧師によるバイブルメッセージがあります。

 

 

愛餐会 12:30ー13:30

 

礼拝が終わったあとに、愛餐(昼食)があります。

 

 

昼のユースワーシップ 16:00−17:30

 

ウェルカムゲーム大会と、賛美、バイブルメッセージがあります。ユースのメインの礼拝になります。

 

 

水曜日

 

昼のユースワーシップ 16:00−17:30

 

ウェルカムゲーム大会と、賛美、バイブルメッセージがあります。ユースのメインの礼拝になります。

 

 

祈祷会 19:00ー20:30

 

全世代で集まって、賛美と祈りの時を持ちます。

 

 

金曜日

 

朝露の祈り会 6:00ー8:00

 

早朝に教会に集まり、祈りの時を持ちます。

形式にとらわれず、自由に神さまとの一対一の時間を持ちます。