「HOW」Growing up



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

f:id:shinseigroup:20161129020738j:image

 

 

ハレルヤ!

 

先日、Growing up という賛美集会に参加してきました!

 

その分かち合いをこのブログでしたいと思います!

 

 

 

Growing up とは

f:id:shinseigroup:20161129020827j:plain

 

 

GROWING UP(グローイング・アップ)とは

キリストに向かって成長したいと熱く願う若者の集会。

 

つまり、クリスチャンユースの、ユースによる、ユースのための集会です。

 

「エペソ人への手紙 4:11-16」に基づきキリストに向かって成長していこう!! っと熱く願う若者達が、札幌を中心に2000年4月より2・3ヶ月に1回集まり、熱い賛美をし、聖書からの熱いメッセージを聞き、熱い祈りをともにし、日本のリバイバルのため燃やされ、日々成長しています。

 

それ以外でもキャンプやストリートライブ、CD製作もしています。

 

まだイエス・キリストに出会ってない若者も大歓迎!!

 

 

きっとリアルが分かるはず!ともに神の愛をあらわしていこう!

 

そして、賛美しよう!

 

 

そう、

 

 

 

「ぼくらは賛美するために生まれたんだ!!!」

 

 

 

 

(Growing up ホームページより)

 

 

 

 

ホームページ:http://www.geocities.jp/growingupjj/

Facebookhttps://www.facebook.com/Growing-Up-170028786988/

 

 

 

札幌を中心として行われているユース賛美集会です!

 

僕たち札幌新生キリスト教会も会場になったことがあり、

何度も参加し、素晴らしい恵みを受け取っています。

 

 

 

 

 

今回のGrowing up(略して、グロ)のテーマは

 

 

「HOW」

 

 

ICF教会(札幌市西区宮の沢1条4丁目4−47)を会場に、「どのように、どうやって?」そんなポイントから共に熱く賛美して、御言葉から学ぶ集会となりました!

 

メッセージはICF教会のスカイくんがとりついでくれました。

 

 

 

 

感謝の祈り 〜スカイくんの証し

 

 

以下は、参加したユースのひとり、シオリが分かち合ってくれたものです。

 

 

 

 

**********

 

 

スカイくんが通っていたアメリカの神学校で、祈りの会があったそうです。

 

信仰的にもまだ弱いときだったスカイくんが、2回目の祈り会の時、お祈りが自分にまわってきた。1回目の時はなにも言えずに次の人にまわったそうですが、2回目だから「なんかいわなきゃ!」と思って・・・

 

 

祈ったのは「感謝」。

 

 

感謝の祈りをしよう。あるあるですね。とりあえず、感謝すればいいんですから!

 

 

「今日の時間ありがとうございます」

 

「今着ている服ありがとうございます」

 

「今日のご飯もありがとうございます」

 

 

 

どんどん出てきます。とりあえず感謝を口から出していたそうです。

 

 

そして気づきます。

 

 

 

 

止まらない。

 

 

止まらないんですね。

 

 

 

 

 

自分の周りにある感謝を言っていくと、言い尽くせないし、どんどん出てくる。

 

 

「仲間をありがとうございます」

 

「寝るところをありがとうございます」

 

「この場所をありがとうございます」・・・

 

 

 

 

そして、クリスチャンあるある。

 

 

 

 

号泣。

 

 

 

 

自分の周りにイエスさまへの感謝がたくさんあって、自分と神さまはずっと共にいてくれていたことに気づきました。スカイくんは、この出来事をきっかけに少しずつ変わっていったそうです。 

 

 

**********

 

 

 

 

 

神さまはいつも共にいるってわかってるのに、疑いが起こったり、祈れないときがあります。だから私たちは思います。

 

「イエスさまどこ!?」

 

 

 

でも答えは簡単でした。

 

 

私たちが日々生活している中にある、どんなに小さく些細なことでも

 

それは神さまが与えてくれた喜びであり、

 

悲しみも、これから喜びに変わるための試練です。

 

 

 

私は以前まで、「過去に戻りたい」とずっと思っていました。

 

今よりも過去に囚われていました。

 

 

 

 

 

しかし、神さまを知っていく度、今がどんどん楽しくなりました。

 

 

 

だから私は今を生きているし、未来を生きていきます。

 

明日の事を思い煩うことなく、

今を全力尽くして神さまと歩んでいきたいと思いました。

 

 

それが霊的成長に繋がっていき、一気にではなく、ゆっくりと自分の人生が変わっていきます。誰よりも霊的だったイエスさまのように生きるために、神さまから離れず、一緒に歩んでくれる感謝を噛み締めたいです。

 

 

 

だから、この一瞬を全力で生きるために、

 

今あることを、

 

大きなことも、小さなことも、辛い時も、楽しい時も、

 

毎日全てに神さまに感謝します。

 

 

そう思いました。

 

 

 

ハレルヤ!

 

今を生きてる、神さまの感謝で溢れる私です!

 

 

 

神さま大好き!! イエスさま最高!!! 栄光、イエスさまに!