WHY WE WORSHIP

 

f:id:shinseigroup:20161114171450j:plain

 

 

こういう言葉よく耳にします。

 

「いるわけないだろ、神なんて。」

「そういう宗教ってのは、心の弱い人のためにあるんだよ。」

「創造神? なーに言ってんの、サルが進化してヒトになったのさ。」

「いいよ、そういうの。俺は無宗教だから。」

 

信仰なんて馬鹿げてる? でもちょっと考えてみて。

 

あなたは、「神なんていない」ということを信仰しているんだよ。

 

 

誰もが何かを賛美している

 

僕たちは神さまを信じています。

 

イエス・キリストが、僕たちの罪のために十字架にかかり、そして3日目によみがえられたことを信じています。今も生きていることを。

 

これがおとぎ話ではなく、真実であると、信じています。

 

僕たちは、この神さまを賛美し、信仰しています。

 

 

みんな、何かを賛美している。

 

ある人は、お金を賛美している。お金大好き!金のためならなんでもする。

ある人は、名誉を賛美している。誰からも好かれる人気者になりたいさ!

ある人は、恋人を賛美している。わたし、カレがいないとダメなの。

ある人は、科学を賛美している。科学的に証明できていないものは存在していないのと同じである。

 

 

僕たちは、イエスさまを賛美します。

 

なぜ? なぜ、イエスを賛美するの?

 

今日は、その理由を、もう一度確認したいと思います!

 

 

 

賛美する5の理由

 

神さまを賛美する理由は、数え切れないくらいあります!

今回は、その中から5つをみていきたいと思います。

 

 

1.万物の主

 

存在するすべてをつくられた神。

 

美しい植物も、海も、宇宙も、愛する恋人も、僕たち自身も。ぜーーーんぶ、神さまがひとつひとつ愛を持ってつくられたのです。

 

「この世界とその中にあるすべてのものをお造りになった神は、天地の主ですから、手でこしらえた宮などにはお住みになりません。」使徒の働き17:24

 

 

 

2.全能の主

 

神さまに難しいことなどひとつもありません。

オリンピックの全ての種目で金メダルを取れる唯一のお方です。

 

「それは人にはできないことです。しかし、神はどんなことでもできます。」マタイの福音書19:26

 

 

 

3.全知の主

 

神さまにわからないことなどひとつもありません。

センター試験で全科目満点を取れる唯一のお方です。

偏差値100000000です。

 

僕たちの喜びも悲しみも、全て神さまは知っておられるのです。

 

「神はわたしたちの心よりも大きく、すべてをご存知だからです。」1ヨハネ3:20

 

 

 

4.不変の主

 

人や環境は変わっても、決して変わらない唯一のお方です。

全くもってブレない。「やっぱやーめた」がないお方です。

今までもこれからも有られるお方です。

 

「あなたははるか以前に地の基を据えられました。天も、あなたの御手のわざです。これらのものは滅びるでしょう。しかし、あなたはながらえます。すべてのものは衣のようにすり切れます。あなたが着物のように取り替えられると、それらは変わってしまします。しかし、あなたは変わることがなく、あなたの年は尽きることがありません。」詩篇102:25−27

 

 

 

5.愛なる主

 

「え、結局神さまってなんなの?」そう聞かれたら、こう答えましょう。

 

「神は愛です」!!!(ヨハネ4:8

 

神=愛。愛=神。これが神さまのご性質です。倒れているものを決して見捨てず、すべてのものに対して変わらず、眠ることなく、愛されています。

 

なぜ? それらをつくった方こそが神さまだからです。

 

 

 

ここで紹介したのは、数ある理由の中でほんのすこしです。

 

僕たちは、この神さまを賛美します。ほむべきかな!!

 

 

We worship God for who He is, not who we are.

 

 

f:id:shinseigroup:20161114181542j:image

 

 

ハレルヤ!!