No.1



新しいホームページができました!! http://sapporoshinseich.com

このブログは2017年12月31日をもって、新ホームページに移転します。

 

今日のメッセージは、創世記8:15−20からです。

 

15そこで、神はノアに告げて仰せられた。 16『あなたは、あなたの妻と、あなたの息子たちと、息子たちの妻といっしょに箱舟から出なさい。 17あなたといっしょにいるすべての肉なるものの生き物、すなわち鳥や家畜や地をはうすべてのものを、あなたといっしょに連れ出しなさい。それらが地に群がり、地の上で海、そして増えるようにしなさい。』 18そこで、ノアは、息子たちや彼の妻や、息子たちの妻といっしょに外へ出た。 19すべての獣、すべてのはうもの、すべての鳥、すべて地の上を動くものは、おのおのその種類にしたがって、箱舟から出て来た。 20ノアは、主のために祭壇を築き、すべてのきよい家畜とすべてのきよい鳥のうちから幾つかを選び取って、祭壇の上で全焼のいけにえをささげた。」

 

 

世の中にはいろんなNo.1があります!

 

ついこの前、日本シリーズで日ハムが優勝したことも記憶に新しい。

道民の僕たちとしては嬉しいニュースでした。

 

 

やっぱり、No.1っていうのは特別ですね。

 

あなたにとってのNo.1はなんですか?

 

 

 

 

f:id:shinseigroup:20161114173312j:plain

 

 

日本で一番売れている漫画、知っていますか?

 

それは、「ONE PIECE」! なななんと、3億3000万部も。

 

 

では、世界で一番売れている本は?

 

それは、聖書です。

 

正確な発行部数はわかりませんが、年間で4億を超えます。そのくらい、人々を魅了しているベストセラー。

 

 

みなさん、イエスさまはNo.1です!!

イエスさまは最高です! もっとも良いお方!

 

 

だから、多くの人々が、時代を超えて、また国を超えて神さまを求めているのです。

 

 

 

イエスさまは最高のお方

 

最高。それは、それ以上にはない、No.1のこと。

 

一度最高に美味しいものを食べてしまったら、他のものじゃ満足できなくなる!

 

イエスさまを知ると、世の中が与える喜びとは比べ物にならない!!

あの方こそ、僕たちを満たしてくださる方!

 

 

イエスさまがどうすごいのかは、この記事をご覧ください。

shinseigroup.hatenablog.com

 

 

 

イエスさまは最善のお方

 

ノアのストーリー。

 

大雨があって地を覆いつくした水の上の箱舟で1年以上の生活。

多くの動物と暮らします。

 

そして雨がやみ、水がひくと、ノアは鳥たちを箱舟から放ちます。

 

鳥たちは、あたりをウロチョロして戻って来ます。

まだかー!まだ出られないのかー!

 

 

そして3回目に鳥を放ったとき、オリーブの葉をくわえて戻って来ます。

 

やっと、陸が、植物が出て来た!!

よし、箱舟から出よう!!

 

 

いや、、、神のときを待とう。

 

 

これがノアの決断です。

 

そして、創世記8:16、神さまからのゴーサインがきて、ノアとその家族は、無事に箱舟から出ることができたのです。

 

 

神さまの時が、最善です。ベストタイミングです。

 

 

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい」伝道者の書3:11

 

 

 

イエスさまは最優先のお方

 

「ノアは主のために祭壇を築いた」創世記8:20

 

ノアが箱舟を出てまず最初にしたことは、主への礼拝でした。

ここで、ノアの優先順位を見ることができます。何よりも主を第一としていた。

 

 

僕たちはどうでしょうか。

 

まず最初にすることはなんでしょうか。

 

 

僕たちは、どんなことに時間を使っているだろう。

 

僕たちは、どんなことにお金を使っているだろう。

 

 

主を第一にしていくために、今日から何ができるでしょうか。

 

 

 

 

Challenge

 

・今一度、自分の生活を振り返ってみよう。

・何に時間を注いで、何を大事にしているのだろう。

 

 

 

僕たちは主のもの!ノアがそうしたように、主のための祭壇をつくっていくものとなりましょう!!アーメン!

 

 

 

「心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。」マタイの福音書22:37